忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「局長。コレ副長から預かってきました」
言いながら山崎が近藤に、クリアファイルを渡す。
かぶき町の片隅にとめた車の中で近藤は書類を受け取ると、「もう帰っていいよ」と山崎へ告げた。
「局長はいつお戻りに?」
さりげなさを装い、山崎が尋ねると、近藤はじっと監察である部下の様子を探るように見つめ、ぷいと顔をそらした。
「さあね」
そのすねた声音にあきれたように、山崎がこれみよがしに溜息をつく。
「なんだよ。だってトシが悪いんだからな!」
気色ばむ近藤に、山崎は事情を促すよう水を向けた。
「トシのヤツ…。「いい天気だな」って言うから俺も「ああそうだな」って。「でもお前の方がもっと綺麗で見てて気持ちがいいや」って言ったら「何言ってんだ、アンタこそ今日はまたどこに出しても恥ずかしくねェ男っぷりだ、アンタに可愛がられる相手が羨ましいや」だって! 「トシこそ格好よくって男前だからさぞかし素敵なお相手がいるんだろうよ」「何言ってやがる」「そっちこそ」って」
「……はあー!?」
何言ってんだこの人。そう呆れ果てて山崎の口から、思った以上の声が出た。
そんな事で屯所飛び出してプチ家出か。苛々した副長が俺を含めた隊士たちをどんな目にあわせたか! 
捨てて帰りてェ、とっとと帰りてェ、ここではないどこかへ行きたい。ここではないどこかって千葉なんだって、スゲーね千葉。ああいっそ千葉に行きたい。
ぼんやりと自分の胸の内でたそがれながら、山崎は大きくひとつ深呼吸をした。
「俺、運転しますんで。とっとと席どいて。助手席なり後ろなり移って下さい」
ここで局長を連れ帰ってとっととあの人の機嫌直してもらわなきゃ、屯所は常に暴風域だ。
「なんだよそれー。ま、ザキがそこまで言うなら仕方ないかなー」
近藤の様子に、なるほど、幕府の犬でもこりゃ食わねェな、とうんざりした。

----
リクでいただいた喧嘩ってーのが、こんなんじゃない事だけは判ってる。
これは微妙にバンコランとマライヒだな。
昔GLAYが「ここではないどこかへ」って歌のプロモを千葉で撮ったんですって、ここではないどこかは千葉! とTVで聞いて以来、GLAYには特に興味ないですが、「ここではないどこかは千葉か」と面白い。

拍手、ありがとうございます!!
嬉しかったんで日記書きにきました、ありがとう!!
個別お返事は「お返事」ページに。
サンキューサンキュー。

拍手[6回]

PR
[544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [536] [535] [534] [533]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone