忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3周年おめでとう、とコメント下さった方、ありがとうございます!
先日ってかもうずっと「あー。5月大阪からはじめたんだよね」「3周年だよね」と考えていて、ちょうどそうそう、と日記に書いた時に、日記読んで、おお、おめでとう、とコメントくらいしてもいいよ、とか思ってくれる方がいて、ってなんかすっごい嬉しいね!
わーい。
拍手押して下さった方もありがとう! すっごい励みになります。優しいなあ!

ところで先日やってた「龍馬暗殺の謎」とかってTV。
堺雅人さんが出るってんで見たんですが、きっつかったね(笑)。
「この後暗殺の謎が!」「果たして暗殺犯とは!?」って最初から言い続けて、このTVでは誰を暗殺犯扱いするのかなー。とそれが楽しみで見ていたのが、途中からはあまりの番組内容の薄さに、ひょっとして、なんてうとうとしつつ思っていたら、あはは「龍馬暗殺の実行犯は、今も謎に包まれている…」ふざけんなあああああ! 
ソレで引っ張っておいてそのオチかい、ドラマの「仁」か(笑)。「俺たちの冒険はこれから」か。投げっぱなしジャーマンか(爆笑)。
あまりの放り出しっぷりにマジで声出して笑っちゃたよ(笑)。
そういう点で、面白い番組だったのか? まあ再放送あっても見ないけどな! (でも第二段があったら結局見て、なんじゃそらー! ってまたボヤいてそうな気もする。笑)

それで何がいいたいかというと、その龍馬暗殺TVの何かのエピソードで旧暦五月に桜咲いてるのを見て、史実土方さんの誕生日も桜咲いてたら綺麗だろうなーとか妄想した、という話。
あの当時の誕生日は本当適当っぽくて、近い日に生まれたら「男の子で縁起がいい」って端午の節句って事にする、とかあるらしいので、別に厳密に5/5生まれじゃなくてもいいんですが、以前遊びに行った時も、北海道だと5月入ったくらいでも桜があって、それは史実土方さんの誕生日と似てるかなーとかぽやーんと考えて、萌え。

拍手[0回]

PR
[462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone